2012年5月1日火曜日

TB-ST: 滝


梅雨入りしたばかりですが、早くも中休み。このチャンスを逃す手は無いと思い、日本100名山の一つ、上州武尊山に行ってきました。

当初の予定では、武尊牧場の奥にある東俣駐車場から登ろうと思っていたのに、行ってみるとがけ崩れの為に通行止め。それなら、冬の下見も兼ねてと思い、オグナほたかから登ることにしました。

最初は、スキー場の脇の林の中を進んでいきます。

スキー場に出てからは、コンクリートの道を歩いていきます。

1本目のリフト降り場が見えてきました。その先に見えるのは、前武尊山。

スキー場TOPです。                                                      


マンサは何だったの

そして、前武尊山に到着。この程度の距離なら、冬もリフト使わなくてもいいかな?初めて見る日本武尊(ヤマトタケル)の全身。こうなっていたんですね。

秩父の山々の先には富士山も見えています。ラッキーです。来て良かった。

先に進むと、剣ヶ峰が見えてきます。                                       

荒砥沢方面。意外と熊笹の背丈が高かったんですね。             

剣ヶ峰を巻いて、家ノ串山へ。                                                   

その先は、細い岩のやせ尾根です。最初は、道はドコ?って感じでした。

そして、武尊牧場からのルートとの合流地点。武尊牧場も結構遠いですね。


それはlocitedされcheasapeakeベイ

武尊山まで後少しです。三つ池の辺りには雪が残っています。2ターンぐらいは出来るかな?

またまたヤマトタケルがいました。武尊山はすぐそこです。                        

この辺りは、こんな岩ばかりなので、タイルみたいなのがいっぱい落ちています。

武尊山山頂                                                                           

南の方には、富士山、南アルプス。                                                

平が岳、至仏山、燧ケ岳(だと思う)                                                


公園の滝の検索の最適化

川場スキー場方面。結構近いですね。この辺りは滑ったら気持ちよさそうです。

景色を満喫して、もと来た道を戻ります。剣ヶ峰を巻く道は、来るときもそうだったけど、迫力があります。

行きは、気付かなかったけど、これってもしかして登山ルート(赤い線)?よく見ると、下の方の岩に↑が書いて有りました。すごいな!

おまけ1。今回見た花とセミ                                                            




These are our most popular posts:

袋田の滝と絶品蕎麦,そしてハクチョウ|パルプリST/燃費向上への遙 ...

2012年2月19日 ... 袋田の滝と絶品蕎麦,そしてハクチョウ」について - パルプリST のブログです。 Powered by みんカラ. read more

大きなスペーシアST 真空ガラスで滝のような結露軽減 町田市 施工例30

冬場の結露解消を目的にスペーシアSTを採用(町田市)施工例30。鉄筋コンクリート造 3階にお住まいのお客様で、冬場の滝のように流れる窓の結露を解消したいということで 、真空ガラス「スペーシアST」へ入れ替えました。ポイントは大きなスペーシア入替です ... read more

TB-ST: 滝

2007年7月19日 ... TB-ST. 夫婦のブログを統一することにしました。今後は、TOM家の人々をどうぞよろしく お願いいたします。 プロフィール ... 2008/8/1-2 滝、ご来光、富士山、南アルプスの山々 、高山植物。全部楽しんで、かなり満喫。 会津駒ケ岳. 2008/7/20 ... read more

タスマニア旅行 ~St.コロンバ滝・Mt.ウィリアムズ国立公園編 ...

2008年12月21日 ... タスマニア州でのさーちゃんさんの旅行記です。日本最大級の旅行クチコミサイト フォー トラベルが運営。どちらも時間があるなら行ってもいいだろうけど。。。 って程度でお ススメ度は低し。 別に悪いところではないのだけど、タスマニアには魅力 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿